人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいませんっしたー!!パート2

こんばんは、ブログ止めまくってすみません。挙句に、この後たまりにたまった洗濯物を処理するという任務があるため、題名を考える時間を省いてすみません。栗又さんのをガチパクリしました。

今日から小屋入りです!!
バイトのため、タイムスケジュールを出せませんでしたが、頼もしいスタッフさんと柔軟な役者陣の働きで無事に小屋入り初日を終えました。
やっぱり、小屋入りとか迎えると、就活とか考えられなくなりますよね。
あと、バイトでミスった日とか。

昨日、バイト先で、ミスって寿司をお盆から落としてネタがお客様にかかってしまうということをしてしまいました。
別に、いつもそれほどバカまじめに仕事してるわけじゃないけど、やっぱりお客様に関わること、特にそのお客様がすごい良いお客様だと、すっごく申し訳なくなって、「あたしにはもう働く資格とか無いな」っていうくらい自己嫌悪になりました。
でも、なんか、後から思ったけど、それっておかしくて、まず、接客業において客の対応で自分のモチベーションが変わること自体、社会や企業で「働く」ことから外れてる気がした。自分の対応でお客様の心情や満足が変わるものだから、客によってサービスする側が変わるのはおかしいよね。働くって厳しいけどそういうものだよね。

「働く」ってことがそういうものなんだって思ったとき、自分は周りのアルバイトに比べて、仕事をこなせる量とか関係なく、働けてない気がした。
「このお店を良い店にしたい」「この会社を良い会社にしたい」そういう気概から、たぶん、お客様重視の目線というか考え方って生まれてくるのかな、とも思った。
今、自分が働いてる居酒屋は、なんか合わなくて、疑問点と不信感が多くて、来月でやめちゃうけど、もしかしたら、私が「働く」ということをまだよく分かってないからなのかなーとかも思ったりした。
そしたら、やめるのは、何か悔しい気もしたけど。

そんな感じのことを思った昨日でした!


いよいよ、明後日が初日!
まだ、自分の中で課題もありますが、柔軟に楽しんで、本番を迎えられたらなって思っています。
はじけすぎて吐かないかリアル心配!!笑
目標は、キレと集中力を保ちつつ、堅くならないこと!遊ぶこと!!

まだお席にも余裕があります☆
お早めにご予約ください(^^)

次は、安部ちゃんかなー!?
意気込みをどうぞ!!

by us-produce | 2011-04-26 00:07 | 稽古場日誌