今日は写真がいっぱい。

ブログが活気づいてきたぞ。うれしいな。というわけでもはや守り人でも何でもない、趣味でブログを更新させてください。佐原です。

今日はメトロ!の場当たりを行いました。そのあとぼくらAl-waysの稽古。とりあえず本日ぼくのたどった足跡を写メとともにどうぞ。

d0217722_1553714.jpg


まず来てやったのがこれを作ること。本当は小屋で作りたかったのですが先ほども言ったようにメトロ!の場当たりが行われておりましたので格技室で作りました。でもね、やっぱり格技室、寒いわけですよ。そいで一人なわけですよ。でも話し相手になってもらうために人に入り時間を早めてもらうとかって、もはやどこのおじいちゃんだよって感じじゃないですか。いや、相手にも迷惑だし。なので一人で作りました。ひとりでできるもん!
これが何なのか、舞台美術に直接関係ないのでお教えしましょう。・・・台です!!あるものを乗せる台です!!以上!!!

d0217722_203234.jpg


そのあとAl-waysのみんなと自主稽古。アートスタジオではまだメトロ!の場当たりが続いています。この写真はみんなでストレッチをやっているところですね。大久保と演出助手の森まりも指導のもとやっております。いつもストレッチをやったあと、アイソレーションという、ダンスの基本の動きの稽古みたいなものをやるのですが、小屋に入ってから毎日やっていたらみんなどんどんうまくなっていくのが目に見えて分かるんですね。継続はホニャラララですね。キレッキレの動きを見せてやりますよ!!

d0217722_251722.jpg


そしてそして、そろそろ我々がアートスタジオで稽古の時間です。さて、トイレにでも行くかとアートスタジオの2階に行こうとしたら何やら聞き覚えのある声がしました。それがこの方、Al-ways声の出演を担当されます、栗又萌さんです!昨日の拓に続き、一人で自主練習。影の努力を発見してしまうのがぼくの得意技のようです。ぼくも影の努力をしようっと!←

d0217722_295912.jpg


そして我々の死ぬほど有酸素な稽古が終わり、帰りです。すみませんね、アートスタジオの中はね、美術があるもんでお見せできないんすよ。美術家としてね、今ぼく調子乗ってますよ。なのでぶん殴ってください。
さて、みんなでアートスタジオの外で円になって明日の確認などを行い、解散です。
写真に写っているのはぼくがブログで呼び捨てにしている&若干ディスってしまった大久保と村田です。変顔をするな変顔を!こいつら、特にぼくの印象では村田はすぐに写真を撮るときに変顔をする。まぁ、「撮らないで~」ってなるより1000兆倍良いんですけどね。

そんな毎日。楽しすぎて一日があっという間です。そしたら気が付いたら明日はゲネだって言うじゃないですか。びっくりですよぼくは。明日も、気張っていきます。いくぞ渡!ガブっ!!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-08 02:19 | 稽古場日誌

コーヒー日記

劇場入りしますとね、ものすごく体力が消費するんですよ、何をやったというわけではなしに。だからものすごく食べ物を摂取してしまうんですね。そうすると身体が消化しようとして眠くなる。寝ないためにコーヒーをがばがば飲む。

そう、劇場に入ると、めっちゃ缶コーヒーを飲んじゃうんですよね。僕、缶コーヒーが大好きで、最高で一日7本まであります。今日もなんやかんや3本飲んでます。「タバコ?金掛かるからすわねーぜ」とか言っていましたが、3本で360円ですからね。わりかしタバコと同じようなお値段。バカですねー

あ、港谷です。守り人・サハーラの援護にやってきました。どうも。ひーたんじゃなくてすみませんねえ!


さて、去年か一昨年頃から缶コーヒーにだだはまりの僕です。

毎日二、三本買うのでお金がどんどんなくなっていくのがあまりにアホらしくなり、去年の夏をきっかけについに缶コーヒー禁止令を出していました。苦渋の決断でした。しかし、近ごろ、めっっっきり寒くなり、温かいものを体が欲して、小屋の近くにある自販機の缶コーヒーを飲んでしまいました。

それが!もう!とても旨いわけですよ!!思わず「あぁ、これだよ!」とため息が出てしまうくらい、旨い。それはまぁボスのカフェオレだったわけなんですが、これはね、高校のときからの縁で困ったときはいつもこれ。安定した甘味がよい。

しかし、去年の夏に出会ったコーヒーが美味しすぎてすっかり骨抜きにされた。

2011年の缶コーヒーランキングではエメラルドマウンテンか一位だったらしいけれど、僕は、Rootsのアロマインパクトシリーズのデミタスがぶっちぎりの一位になった!ともかく旨い。説明できない。マスターズは苦味がちょっと伴うのが良いのですが、デミタスは缶コーヒー独特のあの鉄の味がまったくしない、コーヒー飲みの味を感じることができちゃうんです。今までボスばかりだったのが、すっかりrootsになりました。

いやー。やばい。
稽古場ではダイドーデミタスが旨いと聞いて飲んでみましたが、どこか物足りない感じ。「まぁ美味しいんだけど…」みたいな。もっと缶コーヒーで美味しいのあったよね的な?そして昨日!再会を果たしちゃいましたよ。

もう即買い。
一瞬。

駅の自販ほど贅沢はないと思っている僕が即買い。しかも一瞬で飲み干す。

うんめーーーーー!


このあじ!
この味をおれは待っていたんだよ!


稽古で疲れてローだったテンションがいきなしハイになった。地元の駅着いて走っちゃったもの。いやー。やはり、ご褒美は必要ですね。美味しいものは世界を救う!今日も思わず買っちゃいました。いやはや。おそろしや。


さて、明日も頑張りますよ!なにせ明日はゲネプロ(お客さんを入れない本番のようなもの)ですからね。



ち、な、み、に。
港谷缶コーヒーランキング
1…Roots アロマインパクトデミタス
2…BOSS カフェオレ
3…GEORGIA エメラルドマウンテン
4…Roots アロマインパクトマスターズ
5…WANDA モーニングショット
[PR]

# by us-produce | 2012-02-08 00:42 | その他

やっちまったぜ

レポートの続きをやっていたら寝落ちしてしまっていま必死でブログを書いている佐原です。なので今日は短めに。

d0217722_992285.jpg


村田がLIVE A LIVEのサントラを持ってきてくれました。このロゴ、みたことありますかね?今どこいっても見当たらない伝説ゲーです。改めて、村田すげー。ありがとう。

d0217722_911459.jpg


昨日あるタイミングでアートスタジオに入ったらエントランスのちょっとした空間で拓が一人で稽古をしていました。こっそりと激写です。努力家ですね。
それにしても筋肉痛です。きんにくいたです。でも頑張るのだ。

あぁー、風呂入ってねぇー!!さっさと入って出撃します。ではみなさんまた明日!!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-07 09:14 | 稽古場日誌

世界に一つの

d0217722_1583028.jpg


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
関西的女子岡本摩湖です!


兵庫県出身!
今をときめく芦田愛菜ちゃんの出身地に現在実家があったりします(^q^)
兵庫ええとこやでやで


US-PRは前回の「就活生になろう!」から2回目の出演です!
いやーあれから1年かー早いものやのー…

昨日は世界に一つしかないかつらをつけました!
時代劇みたいな和装のかつらです!
一つしかないって言葉に騙されましたが
よく見たら変なかつらでした(笑)

世界に一つしかないって言われるとすげぇ貴重感でますよね、便利な言葉やな



さてさて今回卒業公演ということで私が愛してやまない4年生のみなさまが卒業されるのですが
まったく信じられへん!(T_T)

稽古場で先輩たちのネタやら会話やらに爆笑しては時々卒業するんやって思い出して勝手に寂しくなってます


ほんまゆかいでおもろい方たちやわー
私が大学で舞台やるときはいつも当然おる存在やったんで
なんか次の稽古場にもちゃっかりいそうな気がする!(^q^)

うちらもあんな学年になりたいなー

「Al-ways〜走れ大学生〜」
彼らのバラエティー豊かさにびっくりして下さい!(笑)


私が出演する「メトロ!」は先週の土曜辺りにやっと話というか形が決まりました!
このギリギリな感じもUSPRやなと思います(笑)
ただギリギリにできましたが
現役大学生、大人の方々、大学生になろうとしている高校生、それぞれの世代になんやガツンとくる作品やと思います

私自身演ってて楽しいような切ないような…
いやでも稽古はめっさ楽しいです!!!!(笑)

しかーし!このお芝居は持続的な集中力が必要!ってか集中力命!怖ッヽ(´o`;

集中力降って来〜〜い!


残り少ないけど稽古頑張ってもっともっとええ作品にせな(`・ω・´)


無料やから観て損ないで!
観に来て下さる方々はお楽しみに!


次は!
情コミ仲間の変顔美少女ひーたん( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by us-produce | 2012-02-06 15:08 | 稽古場日誌

明日は場当たり!

明後日までに仕上げなくてはならないレポートを半分終えました。佐原です。今日中に終わらせる気はありません。これ書いたらもう寝ます。知識も興味もなにもないものでレポートを書くというのはセクシー齋様の、滝の水滴を数える修行張りに意味がないと思います。

今日も基本は我々AL-waysチームは基本格技室で稽古をしていました。男女問わずみんなで体を寄せ合って暖をとりながらの稽古です。演劇って、すごいですよね。そして本日初めて、メトロ!とAL-waysの合同通し稽古でした。そんな通し前の控室↓

d0217722_25824.jpg


誰もこちらを向いてくれません。決してぼくが嫌われてるからではありません。みんな通し前だから真剣になってるんです。・・・そうだよね、みんな!?

d0217722_2591261.jpg


あ、名越君が手を振ってくれました。よかった。よかった。
ところで、変な控室でしょう。実は聞くところによると、アートスタジオは2,3年くらい前まで高校の視聴覚室だったんだそうな。だからその名残が小屋の一部に残ってるんですね。そこを無理やり我々が控室として使っているわけです。ぶっちゃけ動きにくくて嫌です。早くこの講義聞くための机とってくんねぇかな。

AL-waysはやり終えると精も根も尽き果ててしまい、その場に倒れこんでしまいます。・・・体力ねぇなぁおれは。タバコは、やらなかったんだけどなぁ。という、ミッチー状態です。ちなみにぼくはタバコはやります。わざわざ悪い印象を与えてしまった。よくないよくない。でもきっとメトロ!もそうだと思います。やって初めてわかる。US-PRは意外とキツイ。今まで客として見ていて、大してつらくなさそうだなみんなとか思っててごめん。みんながすごかったんだね。

この前張江と「LIVE A LIVE」(本当は二回目のライブは反転する)という超レアなスーファミのRPGソフトの話をしていたら、なんと村田さんが食いついてきてびっくりしました。ゲーマーを名乗るやつはいても、僕の周りにこの作品を知っているやつは今まで一人もいなかったのに、マニアックな張江はともかく女子で知っているやつがいるというのにハイパーびっくりしました。しかも超絶滅危惧種的な、サントラを持っているという。ぜひ貸してくれと言って快諾してくれてから今日で2日目です。昨日は普通に忘れられ、今日にいたってはメールまでして持ってきてくれたと思ったらパッケージだけ持ってきて中身を忘れるという。もういいです。村田も呼び捨てです。でもそんなに大きく出られません。なんたって、「LIVE A LIVE」のサントラです。早く貸してね☆

吊り込みも終わり、アートスタジオに灯りがともり始めました。明日から最強モードのアートスタジオで稽古です。緊張感が一気に増しました。やはり舞台っていいもんです。ぼくはやっぱり、観るより立つ派ですね。これだから芝居はやめらんねぇな。あ、都市伝説かもしれませんが役者はMが多いらしいですよ。やってること考えたら納得かもしれませんけど。

舞台美術もぼくにしてはいい感じのものができたと思っています。ぼくにしてはっていうか、美術やるの初めてなんですけど。シンプルで、かわいいです。そちらもぜひご期待ください。と、言って自分を追い込む。やはりMなんですかね。

あぁーー駄目だ今日はさすがに眠いです。明日も朝早いので寝ます!!段々守り人がブログを雑にしていってる。許してください皆さん!それではまた明日。稽古風景の写メじゃない抗議文は受け付けません。そちらも許してください!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-06 03:28 | 稽古場日誌