笑顔が苦手

偶然にもコミュ障高梨と同じく初日わずな佐原です。偶然同じ舞台に立っていたもので、そりゃそうなわけですが。本日お越しいただいたすべての皆様へ、厚く御礼を申し上げます。

今回、人生でもっともあわただしい初日だった気がします。細かいのも入れたら20公演位は人生でこなしてきた自分ですが、もっともです。実は本日、ソワレの公演の前に、メトロ!もAl-waysも一回通し稽古をやってるんですよ。で、明日から三日間連続でマチネソワレが続くと。いや待て今日も似たようなものだから四日間か。これも人生でもっともハードなスケジュールです。三日間までは何とかやれましたけどね、新記録更新です。だものこんな写真も撮っちゃうわけですよ。

d0217722_116345.jpg


メトロ!チームの安部ちゃんとぼくです。なんかもう楽日を迎えたようなぼくのこの顔。そして疲れを全く見せない安部ちゃんのこの顔。差は何ですかね。歳ですかね。美術が見えない程度に写真をカットさせていただいて、アップいたします。

ちなみにぼくは笑顔がへたくそです。笑顔の演技が下手とかじゃなくて、写真を見ていただいてわかるように、これ、ぼくの笑顔です。まぁ写真は疲れてはいますが、日常から笑顔がきもいという感じです。メトロ!チームの摩湖も稽古を見ているとあまり得意ではないようで、(摩湖は演技がって感じかな?)そんなぼくらが隣同士で笑顔になる瞬間が公演中一回ありますのでお見逃しのないよう、お気を付けください。

今日の大久保の神降臨の様子は高梨が書いてくれましたのでぼくが何を言う必要もないでしょう。とにかく、明日以降はなしの方向でお願いしますよ大久保さん!

桔梗湯という、のどケアの漢方を飲みながら、本日はおやすみなさいです。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!明日以降いらっしゃる皆様も、心よりご来場をお待ちしております。明日も頑張るぞ!!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-10 01:32 | 稽古場日誌

初日わず!でした。


可愛い可愛い衣装部の後輩、みっかから御指名頂きました。今回のブログ2回目となるコミュ障の高梨です。

前回記事を書いたのが確かクリスマスのあたりだったのですが、気がつけばもう初日が終了いたしました!早いですねー。光陰矢のごとしですねー。本日はたくさんのお客様に御来場いただけまして、会場はほぼ満席だったような?本当にありがたいことです^^
やっぱり、お客様の反応って予測出来ないものが多くてとっても楽しいです。稽古中は笑えると思っていた所がそうでもなかったり、かと思えば「え、そこで!?」みたいな所で笑いがおきたり。。。前者は結構精神的にキツイですが(笑)毎回違う、ライブな反応がもらえるのは舞台の醍醐味ですね。明日からもどうなるか楽しみです!

その反面私個人としては問題点が山積みで、まだまだ気が抜けません。でも大好きなこの団体の人達と出来る最後の作品なので、悩んで練習してっていうのを含めてめいっぱい楽しみたいですと思いました的な!\(^o^)/

そんな感じで迎えた本番初日ですが、まさかすぎる大ハプニングがありました。
佐原君の記事にも度々登場しております、我らが大久保さんの衣装のズボンがですね ビリッ  と。
えぇ、左右の足を繋ぐ真ん中の部分の布がですね。それはもうぱっくりと破れて中の布が丸見えになっておりました。別に見たくもないのですが、見放題でございました。
それをオープニングでやったものですから、その後に支障がでるのではと思いきや、彼女はきちんとダンスもこなし笑いもとっていました。流石です大久保さん。ズボンが破れたのが他の誰でもなく、あなたで良かったと私は思います。
ですが、不快な思いをされたお客様にはこの場を借りまして、心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。破れないバージョンもよろしければご覧になってくださいね。


本番終了後は、お菓子とジュースで初日御疲れさま会を行いましたー。お菓子が美味しくて写真とるのすっかり忘れていたのですが、みんなとても楽しそうでした!!改めて仲の良い団体だなーと見ていて思いました。
年齢も学部も学校も違う人達がこんなに仲良く一つのことに一生懸命になっているって、凄くレアなんじゃないかと思います。今回はその仲の良さがいかんなく発揮されている舞台となっております。
また、将来に悩んでいる、沢山笑いたい、最近頭がスッとしない…そんな方々には特にお勧めです!是非皆様ご来場ください!!


以上、寒さに負けて終始極悪な顔になっている高梨がお送りいたしました。別に不機嫌な訳じゃないよ!そういう顔なんだからね!
次は大久保さんとニコイチという呼び声高い、us-prイチの男前、金原さんにお願い致します。
よろしく!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-10 00:50 | 稽古場日誌

趣味ですから

なんて、時効警察の名台詞を日常で吐ける日が来るといいなと思っております。佐原です。明日ついに初日っすよ。早いもんで。明大生+αの力がどれほどのものか、見に来るといいなのですよ。

d0217722_204925.jpg


さて、最近はやっとこさ舞台作業の方も落ち着いてきて、久々に定刻入りをしましたら(すみません本当は寝坊です・・・)、働きマンがいましたよ。うぃーふぃー使ってますよ。いいなー、ぼくもうぃーふぃーほしいなー。キャスト兼制作の金原です。ちなみにもうめんどいので敬称略で行きます。「カネハラ」じゃないよ、「キンバラ」だよ。あと最初こいつの名前見たとき、「並央」って書いてあったので「ナオ」だと思っていたら「ミオ」だというじゃないですか。名前にトラップのある女ですね。ぼくのベストビジネスパートナーです。・・・っていうとなんかこいつ怒るんだよな。別に悪い意味は微塵もないよ?頼りにしてるし、友達的なサムスィングにプラスでそういうことだからぼくの中ではほかのみんなに比べると一歩先を行く存在ってことなんだけどなぁ・・・女の考えることはいつもわからんもんです。

以前ぼくはブログに「アートスタジオは暖房完備だから寒くないよ」的なことを書きましたが、最近その暖房をつけると公演中クソみたいに暑くなることに気がつきました。なので結局意味のない設備かもしれません。とにかくアートスタジオが最低でも暖かい以上の温度になるということは間違いありませんのでご安心ください。

そういえば今日ゲネでした。順も書いていた気がしますが、一言で言うとリハーサルです。いや、テンパってしまった。役者として半年のブランクとはこういうことかと痛感しました。いや、実際今日で良かったです。明日は、もう大丈夫。これでも芝居始めてほぼ丸7年です。とにかく楽しいので。あぁなんか全然意味わかんねぇけど。

さて、明日もまた朝が早いのでもうそろそろ寝ます。この夜ふかしさえなければ、小屋入り期間は人に健全な生活をさせてくれます。いいのやら悪いのやら。大学生にはちとキツイかもね。ではまた明日・・・
[PR]

# by us-produce | 2012-02-09 02:22 | 稽古場日誌

本番前日!!


今日はゲネプロ(ドイツ語らしい。)と稽古、カーテンコール作りをしました。
りんちゃんが舞台の撮影もしてくれました!ありがとうございます。
初日のチケットも予約満員御礼のようで!嬉しいです!当日券もありますよ!

ひーたんさんからこのblogのバトンを受け取りました、みっかです。
ひーたんさんは一つ上の先輩で、MSPで三度共演させていただいた先輩なんですが、本当に可愛くてモッサリ系女子の私は越えられない壁を感じてしまいます(´`)
今回のUS-PRODUCEでも凄く通る声で舞台を縦横無尽に駆け回っていらっしゃいます!

必見っ!

今回後輩チーム(METRO!)と先輩チーム(AL-ways!)で二部立てのお芝居なんですが、後輩のチームの通し練習を先輩が見ていてアドバイスして頂いたり、逆に後輩チームも先輩の通しを見てはしゃいだり…

とっても有意義な時間を小屋入りで過ごしています!

といいつつも、今日はゲネプロで沢山失敗してしまい、落ち込んだり焦ったりしているんですが…

そんな本番直前の雰囲気をUSーPRODUCEで共有できる幸せもちょっと感じています!笑
新春&卒業公演ですし!

がんばるぞ!
本当に!笑



私自身就活をするべき3年なのですが、就職活動が嫌すぎてしてなかったんです。
でもAL-waysを見て、就活しなきゃ!って思い、マイナビにやっと登録しました笑
エントリーも2つしました。
ALーwaysという作品は、就活生に就活のヒントと活力を与えてくれる演劇だと感じています。
実際そんなに就活を意識した感じではありましたが…
就活生に是非オススメしたいです!(^O^)/


一方、私の出演するメトロ!という作品は、うまく言えませんが椎名林檎さんが似合う作品です。
椎名林檎さんは私の青春で、バンドでコピーしたり、カラオケで歌ってみたり、本当に大好きなアーティストです。
椎名林檎さんの幸福論とギブスを中古シングルで買って、MDプレーヤーで聞きながらバスで高校に通ってた思い出が頭を過ぎります。

そんな訳で、メトロ!は音楽が素敵です。
歌詞にも注目して聞いてみてくださいね。

小屋入り期間中は食べても食べてもお腹がすきます。
食べたい物を写真と共に列挙します。

1、伊勢丹サロンドショコラのチョコレート!

去年もサロンドショコラ行ったんですが、ホットチョコレートとか飲んだり、チョコレートアートに感心したりとても楽しかったです。

2、大角玉屋のとらさんのばなな!
美味しくて可愛いです。
クレープ生地がトラ模様に見えます。
すごく食べたいです。

3、午後の紅茶のほんのりアールグレイミルクティー

アールグレイの香りが稽古で疲れた体を癒してくれます。

d0217722_2164872.jpg


こんなフリーに書きすぎてすみません(>_<)
読んで下さった方ありがとうございます!!
明日から本番です。
一回一回を大事に、一言の台詞も動きも大事に頑張っていきたいと思います。
ご予約がまだの方、是非ご来場下さい!!
ご予約して下さっている方、当日は風邪引かないように暖かくしてご来場下さい。心からお待ちしております(^ω^)


次は衣装部で同じの高梨さんお願いします!!!!!!!!
[PR]

# by us-produce | 2012-02-09 02:17

おーる、うぇいず!

寝落ちしてしまった…!昨日ブログ更新するつもりだったのに(・ω・`)


関西少女のまこからご紹介賜りました、村田広美です。みんなからひーたんって呼ばれてます(・∀・)!よろしくお願いいたします(・∀・)!



さてはて、昨日は場当たりの続きと音照込みの稽古でした。
「メトロ!」チームは少ししか見れませんでしたが、相変わらず大好きなお話です。懐かしいというか、きっと誰にでもあった時代。きゅってなる!

我々「AL-ways」チームは疲れながらもテンション高く稽古に励んでいます。
音響も照明もかっこいーんだこれが!!最後まで目が離せません。
役者もスタッフさんに負けないようにもっと動けるようにならんとです。たのしみにしててください(・∀・)!




わたしたち4年生は卒業したらまったく進路が分かれます。ばらばらです。


別に悲しいことではないんだけど。



どこの道に進んだってしんどい時はしんどい、楽しいときは楽しいわけで。

まぁなんというかどこの道に進んでもとりあえず、お金があるとか無いとかよりも、もっと他のやるべきことで悩みたいですね。
「お金無いーでもたのしーわはっはー」みたいな感じで生きていきたいです。





まーそれはそれとして!


色んな道に進む、きらっきらな若者たちをぜひ観に来てください!

今日はついにゲネプロです。
たのしみ(・∀・)!うぇーい!



次は「メトロ!」チームのみっかに託します。
今回の彼女の演技、わたし大好きなんです!いちおし!

みっかよろしくー(・∀・)ノ
[PR]

# by us-produce | 2012-02-08 08:56 | 稽古場日誌