あといちじかんんん!

こんばんは(`・∀・´)
高梨さんからのー、永平こだまです。
はじめまして!どうぞよろしくお願いします。

話題のクリスマスも遠い昔のようで、街はすっかり落ち着いてますね。
もう大晦日だなんて信じられんっ!
そんな今日は 歌川国芳展 を観に行ってきました。
がっつり2時間楽しんできました。
特にやっぱり戯画良かったです。
爆笑した絵もあったし、なんともいえなく可愛らしい絵もあったし、意味わかんないのもあったし。笑
とにかくおすすめなのでぜひ行ってみてください。2月12日までやってるみたいです。

2月12日といえばっ。
USPR#4の千秋楽です!
私たち下級生が出演する「メトロ!」はどんなふうになっていくのかまだ全くわかりません。笑
でも稽古は面白いです!
いつも独特の持ち味で稽古場を和ませてくれるもち!
2012年最初の更新お願いします。
正月だしねぇ♪← よろしく(σ´∀`)σ


みなさんっ、

よ い お と し を ヽ(o´∀`o)ノ
[PR]

by us-produce | 2011-12-31 22:32

MEMBER⑭岩倉頌磨

【MEMBER⑭】岩倉頌磨

d0217722_19124972.jpg

①名前・役職
岩倉頌磨
Shoma Iwakura 
キャスト

②性別・血液型
♂ male  A型

③出身地
神奈川県

④趣味・特技
ニコニコ動画・歯を磨いてる人の通訳

⑤資格・その他活動
ドトール店員・イタリアンレストランウェイトレス

⑥US-PRODUCEの印象
芝居だけじゃない芝居

⑦今回の#4舞台への意気込み
出来ることを出来る限り頑張ります

⑧舞台出演暦
高校演劇歴3年、大学演劇3年、マジックショースタッフ5年

活劇工房「永劫積み木遊び瞬間ばーん」「喫茶虚無」「パンオプティコン」「チャンネル争い」
BOX101「生物不信」「生きて生きて生きて生きたら自由」
EDGE「七人の恋人」
神と仏「この星に生まれて」「騙される方が悪いのよ」
バナナ学園「新春おはぎライブ」「20年安泰」

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
「クビキリサイクル」西尾維新・講談社

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?


⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
心の科学
[PR]

by us-produce | 2011-12-29 19:13 | メンバー紹介

ほーほーほー

めーりーくりすまーす!イヴですね。
佐原君同様、こんなに速く順番が回ってくるとは思いませんでした。笑
今回役者兼衣装として参加いたします高梨です。
us-prには、なんだかんだ第一回から関わらせてもらっています。

只今私はクリスマスを全力で満喫するために、実家に帰省しています!
クリスマスは恋人と過ごす日みたいな世間の風潮に、思いっきり逆らって生きております。
私は家大好き人間で、用事がなければ月1~2 のペースで実家に帰ってるくらいです。
毎日ホームシックなんですが、なんでかというと、家に愛する猫がいるからなんですね!(*´∇`*)
スコティッシュの♀で、あさくらといいます。
某仮面ライダーの浅倉と同じで、色気より食い気な可愛い子ですv
今日と明日はあさくらと目一杯楽しむ予定です!
皆さんも寒いですが、良いクリスマスをお過ごしください^^

さて私事はこれくらいにいたしまして、今回の舞台についてですね。
今回も前回に続きまして、二本立てとなっております!
どちらにどれがどのように出演するのか?は今のところ私達も完全にはわかっていません。
稽古中に色々なことがきまるので、毎回凄くわくわくしています。
本当にus-prの稽古場は「作品を作り上げる」ということが実感できる場だなあと思います。
また、今回は上級生+下級生+他大学生というメンバー構成で、どこがどう反応しあうかも楽しみなところです!

そんなus-produceの次のブログは、なにやら凄い人らしいこだまちゃんお願いします!
[PR]

by us-produce | 2011-12-24 03:50 | その他

MEMBER⑬森まりも

【MEMBER⑬】森まりも

d0217722_1522035.jpg

①名前・役職
森まりも
Marimo Mori
演出助手・振付

②性別・血液型
♀ female B

③出身地
埼玉県

④趣味・特技
趣味:買い物、ダンス、舞台観賞 特技:身体をはること?

⑤資格・その他活動
なし

⑥US-PRODUCEの印象
リアルで独特

⑦今回の#4舞台への意気込み
たくさんのことを貪欲に吸収したいです

⑧舞台出演暦
MSP第八回公演『冬物語』演出助手

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
ずるい考え方

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
ウォルトディズニー

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
現代心理学
[PR]

by us-produce | 2011-12-22 01:56 | メンバー紹介

急と言えば急な

皆さん今晩は。佐原と申します。とある事情でわたくしUS-PRでは異端な存在となっているためこんなに早くブログのお鉢が回ってくるとは思いませんでした。まぁでも書きます。

ではまずわたくしのことを少しばかり。わたくし仮面ライダーとももいろクローバーZが大好きです。東京ドーム5個分くらい好きです。これをすごいと捉えるかどうかはあなたが東京ドームをどう捉えているか次第なのであしからず。とにかく一つにハマったらそれをとことん突き詰める感じの人間です。そろばんを小学生3年生のころから習い始めたのですが8年間続けました。芝居も今年で6年とか7年とか経つ気がします。継続はホニャラララというやつです。
好きなライダーはクウガで推しメンは高城れにです。明日メンバーの張江とフォーゼの映画を見にゆきます。楽しみ過ぎるが同時に超疲れているので今日はぐっすりと眠れそうだ。ちなみにあべちゃんが最初に書いたブログでSSA(さいたまスーパーアリーナ)でflumpoolのライブにいく的なことが書いてありましたがSSAのクリスマスを飾るのはももクロZです。行けるやつを刺したい気持ちであふれているぜ。

浪人をしておりまして、ですからUS-PRの年寄り組と年齢は同じだが学年は一つ小さいみたいなかんじで、みんながやれ卒業だ卒論だと言っている会話についていけません。うん、無関心でいられると言い直そう。ケケケ。

クリスマスへの考察。わたくし個人といたしましては、たとえその日にアベックを見つけたとしても、「うまくやれよ!」と応援してあげたくなる感じのいい奴精神を持っております。なぜかって?・・・まぁ色々あったんだよ。おれにもさ。あーーーーーー女性に好かれたい。

さて、本日。Always→メトロの順で稽古。Alwaysはいつもわたくしお客として見続けていたもはやUS-PR恒例の有酸素運動の稽古を行いました。今回はいったい何でしょうか。・・・って言ってもなんか今回やたら有酸素すぎておじさん参っちゃってる節があるぜ。がんばるんだぜ。メトロは打って変わってテキストがあるみたいでTHE・半立ち稽古!まだまだ両方とも全貌がまったくつかめませんが面白そうなことはわかる。

昨日主宰薄平と港谷順くんと酒寄拓ちゃんと水道橋駅付近にある「肉屋」という名前のラーメン屋に行ってきました。肉推しはしてきますが普通にラーメンも量さえ気をつければおいしいですよ。写真はその帰り道に出会った超絶にぶっ壊れていた電話ボックス。まぁ、驚いたよね。

d0217722_1374983.jpg

と、わたしがブログを書くとこんなにとりとめのないことになるので注意です。今眠いのもかなりあいまっていますが。次回誰に書いてもらおうかぶっちゃけテラバイト悩みましたがまさかの高梨さんに書いてもらおうとか思いました。よろしくね。それでは・・・
[PR]

by us-produce | 2011-12-21 01:48 | 稽古場日誌

MEMBER⑫永平こだま

【MEMBER⑫】永平こだま

d0217722_0342375.jpg

①名前・役職
永平こだま
Kodama Nagahira
キャスト

②性別・血液型
♀ female O

③出身地
東京都

④趣味・特技
趣味:映画をみる、美味しいものをたべる、邦ロックを少しきく、猫と戯れる
特技:水泳

⑤資格・その他活動
資格:普通自動車免許
特技:水中パフォーマンス。ショーや映像でちょっぴり

⑥US-PRODUCEの印象
いい意味でとんでもない場所

⑦今回の#4舞台への意気込み
踊るらしいので、めっちゃ動いて痩せたいと思います。

⑧舞台出演暦
明治大学シェイクスピアプロジェクト「冬物語」
凛として時雨「illusion is mine」MV

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
本読まないのです(~_~;).....四畳半神話大系。。。
選択次第で全然違う人生になっちゃう大学生活。でも結局行き着くところは決まってたりして。わからないけども。こわいようでおもしろいようで。最近自分でも実感してます。

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
尊敬する生き方かあ....

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
ばりばりのジャーナリストさんが来て話してくれた講義。
[PR]

by us-produce | 2011-12-21 00:39 | メンバー紹介

人を呪わば穴二つ

世間ではクリスマスでキラキラしていますね。
木々も建物も、中高生の顔つきもなんだかキラキラしています。
不摂生の賜物で体格が合いそうなので、私以前サンタクロース公認資格についてさわりだけ調べたことがあります。
装備含めて120キロ以上、年一回のサンタクロース会議に出席、他のサンタとコミュニケーションがとれる、子供がいる。など、ほかにも様々な基準を満たさなければならない狭き門でした。

それでも、いつかなってみたいですね。夢があるじゃないですか。



書きあげたブログの記事が操作ミスにより吹っ飛んでやる気を失いはや数時間。
岩井さんより担当が回って参りました、四年生の伊藤源です。
US-PRへの参加は今回が三回目になります。

四年生の中で最初に書くことになるとは思いませんで、おっかなびっくり書いています。
大学生活最後の芝居ということで、一層良い芝居にしていきたいですね。人生最後の芝居になる可能性も、無いではないので。
私も四年生ということで他の例に漏れず卒業論文を書きあげなければならない身ですが、まあ、なるようにしかなりません。





私事はさておき。

パッとブログ更新をフられてもなかなかおいしいネタは落ちていないものです。
今日(日付的には昨日)には北の将軍様が亡くなるという大ニュースがありましたが、これはこのブログで書くとカタっくるしくなってしまいます。



ので、冒頭のクリスマスの話に戻ります。
どこぞのアンケートでは交際していない男子の割合交際している男子の割合を上回ったそうです。
これは重大なことです。ソースが確認できてないので事実とは言いませんが。


つまり、独り身こそがマジョリティ。
アベックの連中はマイノリティです。
少数派を圧殺し、多数派が大手を振って歩ける時が来たのです。
ああ民主主義国家ニッポン! ムラ社会ニッポン!




しかし、それでもクリスマスの眩しい街並みにはアベックが目立ちます。似合います。
彼らを見て心の内で悪態を吐き、本気ではないにしろ呪詛を呟くアンダードッグ。
妬みと嫉みを口にして、劣等感やコンプレックスから逃げてチンケな自尊心を守る。
そんな輩は、一人いたら十人はアベックの周りにいます。ゴキブリみたいに


つまり、街で私を見かけたら十人は似たような立場の奴がいるということです。
お付き合いされている皆様、ゆめゆめお忘れなきよう。








まだ稽古も始まったばかり、我々役者にはまだまだ先は見えません。
しかし今回の二本立ての芝居、片方のテーマは大学生。演出・薄平の頭の中にはこんなくすんだ生活を送る大学生はいるのでしょうか。ワクワクです。

というわけで、次は佐原くんが更新してくれます。
今日と明日は久しぶりの稽古があります。その後の更新ということで、さぞ実のある記事となることと思います。
お楽しみにどうぞ。
[PR]

by us-produce | 2011-12-20 02:34 | その他

MEMBER⑪森弓夏

【MEMBER⑪】森弓夏

d0217722_1773570.jpg

①名前・役職
森弓夏
Yumika Mori
キャスト

②性別・血液型
♀ female AB

③出身地
三重県

④趣味・特技
趣味 エレキベース 裁縫
特技 バレーボールのトス上げ

⑤資格・その他活動
英語技能検定試験 2級

⑥US-PRODUCEの印象
皆さん運動神経が良さそうです。

⑦今回の#4舞台への意気込み
どのような舞台になるか、楽しみです♪
頑張ります!

⑧舞台出演暦
09~11年 シェイクスピアプロジェクト「ハムレット」「夏の夜の夢」「冬物語」
歌舞伎研究会「三人吉三」
+newcompany 「AndYou1'」

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
嶽本野ばら「エミリー」

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
芸人の江頭2:50さん

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
輪島先生の「芸術論」
[PR]

by us-produce | 2011-12-19 17:39 | メンバー紹介

MEMBER⑩佐原裕貴

【MEMBER⑩】佐原裕貴

d0217722_23482773.jpg


①名前・役職
佐原裕貴
Yuuki Sahara
キャスト・道具

②性別・血液型
♂ male O

③出身地
茨城県

④趣味・特技
趣味:ももクロZ、仮面ライダー
特技:そろばん

⑤資格・その他活動
日珠連珠算7段暗算5段、全珠連珠算7段暗算9段

⑥US-PRODUCEの印象
仲が良くていい雰囲気。あまり触れたことのない芝居のタイプになるだろう思うからすげー楽しみ。

⑦今回の#4舞台への意気込み
念願(?)のUS-PR。早稲田修業の成果が活かせればいいなと思っているです。

⑧舞台出演暦
早稲田大学演劇研究会新人試演会「全打席ホームラン予告!!」
犬と串case.3「BOOKEND」
犬と串case.4「暴くな」
犬と串case.5「ZOMBIE」
犬と串case.5.5「犬の糞」
犬と串case.6「愛・王子博」

演劇研究会勉強会「ハローエイリアン」
演劇研究会企画公演「ノゾミ」
その他、高校でも役者として演劇部に所属。

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
ONEPIECEのサンジが旅立つ回

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
進学、就職、卒業をストレートでこなしてきた人全て

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
身体論
[PR]

by us-produce | 2011-12-17 23:54 | メンバー紹介

MEMBER⑨菅野友美

【MEMBER⑨】菅野友美

d0217722_021485.jpg

①名前・役職
菅野友美
Tomomi Kanno
キャスト

②性別・血液型
♀ female O

③出身地
埼玉県

④趣味・特技
絵を描くことと長距離走

⑤資格・その他活動
英検3級

⑥US-PRODUCEの印象
特異な方々がたくさんいる。

⑦今回の#4舞台への意気込み
参加できてとても嬉しいです。あまり休まずにがんばります。

⑧舞台出演暦
中学から?
明治大学シェイクスピアプロジェクト第八回公演『冬物語』

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
いしいしんじ『ぶらんこ乗り』

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
スナフキン

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
憲法(政治学科用のやさしいやつ)
[PR]

by us-produce | 2011-12-17 00:30 | メンバー紹介