ありがとうございました

『LOVE SO-NG』出演者のキンバラです。
us-produce#3『就活生になろう/LOVE SO-NG』無事に公演終了いたしました。
たっっくさーんのお客様に見ていただけて、本当に感無量です。
ご来場、本当にありがとうございました。

今回の公演は、半分ほんとに就活しながら稽古、という感じで進められましたが、私にとっては稽古の方が就活っぽかったです。ほんとの面接っぽく自己PRしたり(それをダメだしされたり;;笑)、グループディスカッションしたり、就活関係の本とか勉強を全くしていないまま「なんちゃって就活」していた私にとって、学ぶことの多かった稽古場でした。

最近、石田衣良さんの『シューカツ!』という本が出ましたね。読みました。7人の男女が超難関と言われる大手マスコミ企業への内定獲得を目指して奮闘するという話ですが、私にはむしろ、US-PR
で演劇にした就活の方が、就活や社会というものにみんなで向かう感が強かったように思いました。

就活なんて個人プレーだと思ってたけど、就活についてみんなで考えたり、時には自分というものをみんなで考えたりすることの、頼もしさや苦しさや滑稽さは、なかなか貴重な経験でした。

公演が終わって2週間が経とうとしています。私のマイナビのお返事箱には7件、企業から返信が来ていました。また、「なんちゃって就活」を始める気がしますが、こんなモチベーションで決まるわけねーじゃん、とかも思うし、でも、ガチでやってないわけじゃないよなー、とかも思うし、つまりは、まだ将来に対してかなりあいまいです。

でも、言い訳かもしれないけど、やりたいことや興味のあることは、面白いように日々増えていく一方なんです。

それ、全部やっちゃえばいいんじゃね?

とか、壊滅的なことも、思ったりします。

やりたいことやらなきゃいかんよ、1度しかない人生なんだからね

っていう『就活生になろう』のお父さんのセリフが好きです。


前に、ある人に、

「みおちゃんは、先を見ないで、その場その場で生きてる感じがあるよねー」

って言われました。

最初は「え、それどゆ意味;;!?」って感じだったけど、今は、「そんな風に見える感じ、おいしいな」とか、思ってます。
やりたいことをやります、1度しかない人生なので。
でも、とりあえず卒業はします。

では、このたびは、ご支援・ご来場、誠にありがとうございました!
[PR]

by us-produce | 2011-05-15 12:23 | 稽古場日誌

ご来場ありがとうございました!

酒寄拓です。日替わり出演者です。

作品と公演自体について、メンバーの一員として振り返ってみたいと思います。

この公演は、『就活』に対して結論を提示しないことを念頭に作られました。

なので、見てくださった方それぞれがこの公演から何かを感じてくださったら、こちらとしてはとても幸せです。

僕個人も、今回の作品は特に印象深いものだと思っています。

僕は就活している身ですが
これからも自分の進むべきものについて考え続けていきます。

たぶんそれは『一生かけても答えの出ないことなんだろう。』

ということが今回の芝居から考えたことです。

就活が成功しても人生が成功したことにはなりませんし、
就活をする前も後も自分の進むべき何かに向かって進んでいかなければなりません。

どちらの作品でも『歩く』ことを重要なポイントとして演出されているのはそういうことだと思います。


見ていただいた方や、一緒に公演を作ったキャストやスタッフの中にも違う見方をした人がいると思います。


なのでこれは

この公演に携わった僕の個人的なまとめです。


本当に良い作品でした。
関われて本当に良かったです。
[PR]

by us-produce | 2011-05-02 12:23

終わったぁぁあ

d0217722_10585032.jpg

更新遅くなってすみません(TДT)
恐らく最後の登場になります安部麻里奈です!

US-PR公演無事に千秋楽を迎えることができました!!満席御礼であります!!

足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました(´∀`)


昨日はうっすーさんが公演直前に「この4人で出来て良かった。この4人でしか出来ない作品が作れたと思う」って言って下さって泣きそうになりました。笑

でも私もこのメンバーでやれて本当に良かったです。

私の相方摩湖ちゃんありがとう。
私の姉さんゆっこありがとう。
私の癒しくりめぐありがとう。
私のお父さんうっすーさんありがとう。

そしていつも的確なアドバイスをくれて
私たちを励ましてくれた先輩方、より良い公演にするために力を貸して下さったスタッフの皆様本当にありがとうございました!!!


アンケートを読んでいたら、私のダンスシーンで涙したという方が多くて
正直嬉しくて死にそうでした。笑

ここでちょっと裏話。
もともと、この公演で踊る予定は全く無かったんです。
3月、私が制作の奥さんに稽古帰り、「私やっぱりダンスが好きだから踊りたいんですよね〜なんかいい団体ありませんかねぇ」って相談してたら
前を歩いていたうっすーさんが

「安部ちゃん踊る?」って言ってくれて!!
その時は冗談だと思ってたんですけど

「ニノのソロ曲の虹で踊れる?」

ってその後メールが届き…


「踊ります!!」(゜Д゜)

それから毎日家で鏡に向かってあ−でもこ−でもないと振り付けを考えてました。
電車の中で何回「虹」をリピートして聞いたことか!!!笑

結果的に上手くまとまって本当良かったです(;_;)振り付け手伝って下さった麻衣さんもありがとうございます(;_;)


稽古段階では
果たしてこの作品は面白いのだろうかと
不安だったのですが
好評で嬉しいです!

わーい\(^O^)/

もう終わったのでちょっと調子に乗ってます。ごめんなさい。笑

あ−−−

本当いい経験でした!!!

やって良かったです!!!

皆大好きであります!!!

また会う日まで〜どうか私を忘れないで〜(`▽´ゞ

ではではさらばっ
[PR]

by us-produce | 2011-05-01 10:58 | その他