US-PRODUCE#3『LOVE SO-NG/就活生になろう!』

ご予約は、CoRich予約フォームから↓(4月1日9:00より予約スタート)
PC https://ticket.corich.jp/apply/26998/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/26998/


d0217722_0271020.jpg


US-PRODUCE#3
就職活動×演劇×リアル就活生

『LOVE SO-NG/就活生になろう!』
構成・演出:薄平広樹

US-PRODUCE第3回公演のテーマは「就職活動」!!
現役大学生の将来をテーマにした「就活生になろう!」と
現役就活生による面接演劇「LOVE SO-NG」。
US-PRODUCEが贈る二本のコンテンポラリー就活演劇!!

【公演日程】
2011年4月27日(水)〜30日(土)(6ステージ)

27日(水)18:30(酒寄)
28日(木)14:00(酒寄)/18:30(小畑)
29日(金・祝)14:00(小畑)
30日(土)13:00(酒寄)/17:30(小畑)

*二作同時上演、途中休憩あり。
*受付開始は開演45分前、開場は開演30分前です。

【会場】
明治大学和泉キャンパス 第一校舎地下一階005教室
[最寄り駅]:京王線・井の頭線「明大前」駅から徒歩5分。

【チケット予約】
<予約・当日無料!!>
ご予約は、CoRich予約フォームから↓(4月1日9:00より予約スタート)
PC https://ticket.corich.jp/apply/26998/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/26998/
*当公演は日時指定・整理番号付自由席です。
*観劇日時を予約して頂ければ、優先的にご案内させて頂きます。


【出演】
「就活生になろう!」
安部麻里奈/岩井由紀子/岡本摩湖/栗又萌/薄平広樹 

「LOVE SO-NG」
金原並央/港谷順/高梨悠/張江秀司
*日替わりゲスト出演
小畑しおり/酒寄拓/大久保千恵

*就活生に当日選考面接等が入ってしまった場合は、出演者を変更させて頂くことがございます。予めご了承下さい。
*ゲスト出演の詳細は、公式ブログやツイッターにてお知らせします。是非ご確認下さい。



US-PR公式twitter ⇒@us_produce
US-PR公式blog⇒http://uspr.exblog.jp/
【STAFF】
演出:薄平広樹/照明:山本創太/照明操作:古橋いずみ/音響:中村和葉/道具協力:漆原華子/衣装:安部麻里奈・高梨悠/宣伝美術:竹内健/ヘアメイク:菊谷志穂/制作:奥景子・金原並央 協力:明治大学

【問い合わせ先】
us-produce@hotomail.co.jp




[PR]

by us-produce | 2011-04-30 13:29 | 公演情報

初日もあけて、ついに千秋楽へ。

d0217722_1173952.jpg

どうも、演出のうっすーです。

無事初日があけまして、本日は満員でした。
ついに千秋楽です。
13:00~と17:30~の回があります。
17:30からの回がまだ座席に余裕ございます、是非御来場ください。


アンケートが物凄く好評で、めちゃめちゃ嬉しいです。


なかでも一番多い感想が「泣きました」って感想で、自分でもびっくりです。

「就活生になろう!」「LOVESO-NG」、どっちが人気あるかとか、分けられないくらいに好評。
本当に色々な人に見てほしいなって思います。
明日が最終日です、是非観に来てください。


ラストに、素敵な発見を。

メンバーの拓ちゃんが
「苗字を重ねた日、愛が芽吹いた日」という歌詞は
恋人向けに書いたものとしてはオカシイって話をしてくれました。
愛が芽吹いてから苗字を重ねるなら結婚っぽいけど
苗字を重ねてから愛が芽吹くなら、子供が生まれたって感じがするよねと言ってくれました。

季節たちが夕日をつれてきて
影が私をみつけて伸びて
あなたと私の影が重なる
イメージ。

なんだか、娘の結婚式で門出を祝いながら、父が過去を回想するような歌だということ。



真っ直ぐ歩いているようで歩けない。そんな作品になってます。

御来場おまちしております!!!
[PR]

by us-produce | 2011-04-30 01:18

すいませんっしたー!!パート2

こんばんは、ブログ止めまくってすみません。挙句に、この後たまりにたまった洗濯物を処理するという任務があるため、題名を考える時間を省いてすみません。栗又さんのをガチパクリしました。

今日から小屋入りです!!
バイトのため、タイムスケジュールを出せませんでしたが、頼もしいスタッフさんと柔軟な役者陣の働きで無事に小屋入り初日を終えました。
やっぱり、小屋入りとか迎えると、就活とか考えられなくなりますよね。
あと、バイトでミスった日とか。

昨日、バイト先で、ミスって寿司をお盆から落としてネタがお客様にかかってしまうということをしてしまいました。
別に、いつもそれほどバカまじめに仕事してるわけじゃないけど、やっぱりお客様に関わること、特にそのお客様がすごい良いお客様だと、すっごく申し訳なくなって、「あたしにはもう働く資格とか無いな」っていうくらい自己嫌悪になりました。
でも、なんか、後から思ったけど、それっておかしくて、まず、接客業において客の対応で自分のモチベーションが変わること自体、社会や企業で「働く」ことから外れてる気がした。自分の対応でお客様の心情や満足が変わるものだから、客によってサービスする側が変わるのはおかしいよね。働くって厳しいけどそういうものだよね。

「働く」ってことがそういうものなんだって思ったとき、自分は周りのアルバイトに比べて、仕事をこなせる量とか関係なく、働けてない気がした。
「このお店を良い店にしたい」「この会社を良い会社にしたい」そういう気概から、たぶん、お客様重視の目線というか考え方って生まれてくるのかな、とも思った。
今、自分が働いてる居酒屋は、なんか合わなくて、疑問点と不信感が多くて、来月でやめちゃうけど、もしかしたら、私が「働く」ということをまだよく分かってないからなのかなーとかも思ったりした。
そしたら、やめるのは、何か悔しい気もしたけど。

そんな感じのことを思った昨日でした!


いよいよ、明後日が初日!
まだ、自分の中で課題もありますが、柔軟に楽しんで、本番を迎えられたらなって思っています。
はじけすぎて吐かないかリアル心配!!笑
目標は、キレと集中力を保ちつつ、堅くならないこと!遊ぶこと!!

まだお席にも余裕があります☆
お早めにご予約ください(^^)

次は、安部ちゃんかなー!?
意気込みをどうぞ!!
[PR]

by us-produce | 2011-04-26 00:07 | 稽古場日誌

マダム日記 3/20

制作の奥です☆

公演までついに1週間をきりました。

まだお席には余裕がございますが、ご観劇の際には是非ご予約下さい。

当日混雑した場合にも優先的にご案内させて頂きます。


d0217722_105764.jpg


台詞動作もようやくカタチになってきたと感じます。

d0217722_11861.jpg


d0217722_111795.jpg


先輩組も、

d0217722_112639.jpg


後輩組も、

本番が近づくにつれて集中してイイ表情を見せてくれるようになってきました。

d0217722_113696.jpg


日替わりゲストも、残念ながらブンブンこと大久保はリアル就職活動のため降板となりましたが、酒寄&小畑が交替で務めます。

d0217722_114513.jpg


午後からは、照明の山本,古橋,音響の中村らスタッフも参加しての通し稽古でした。

d0217722_122995.jpg


私は、折り込みがあったので途中早退しましたが、現場で舞台が作られていくのを見て、感じてきました。

(折り込み先で、コエキモの北澤さんと知り合ったのはまた別のお話。共通の友人がたくさんいてびっくり!!)

演劇だけに言えたことではありませんが、人が何かを一生懸命やっている姿というのはとても輝かしく美しいものですね。

US-PR一同、皆様に楽しんで頂けますよう頑張ってまいります。

何かと不安定なご時世ではございますが、気分転換にいらして下さい。

心を尽くしてお迎え致します☆

[PR]

by us-produce | 2011-04-21 01:36 | 稽古場日誌

すいませんっしたー!!!!!

こんにちはくりめぐです。
更新遅れて本当すいませんっしたー!!!!!土下寝!!!!!

えー私がブログの時をとめている間にあっという間に4月も後半。
早っ!3月あんな長かったのに4月早っ!
本番も近づいてきましたよー
昨日の稽古では、酒寄さんがプロジェクター持ってきてくれました。
家にプロジェクターがあるってスゴイなー
本番がどんなふうになるのかますます楽しみになりましたよー

話は変わりますが、この前久しぶりに自分の小学校の時の卒業文集読んだら将来なりたいものが7つも書いてありました
「この中のどれかひとつでもなれればいいなと思います。」って書いてありました
適当だなオイ!w
ちなみに幼稚園の時の夢は歌手でした。
身分をわきまえろ!w
小さいころは毎日黒い服ばっか着てたんですが、その反動でいまになってカラフルな服ばっか着てます。
昔はすごく現実的だったんですがなんかどんどん子供っぽくなっていってる気がします。
なじぇだーじぇんだー
とにかく楽しいのが好きです!
昔はすぐに悩んだりとかしてたんですが、誰しも一度しかない人生少しでも人より楽しくやりたいことやって生きないともったいないじゃないか!Let's say もったいない!
どうせみんな死ぬんだから、つまんないことに費やしたり何もしないでいる時間もったいなすぎる!っていう大学生だから許される思考回路で生きてます、はい(´∀`)にへらへら

お次は、最近ブンブンさんと同棲を始めた金原さんです!
[PR]

by us-produce | 2011-04-17 10:13 | 稽古場日誌

ゲスト公開!

ゲスト参加日を公開!


27(水)18:30(酒寄)
28(木)14:00(酒寄)/18:30(小畑)
29(金)14:00(小畑)
30(土)13:00(酒寄)/17:30(小畑)


*ここでご報告ですが、ゲストで出演予定でした大久保千恵は、就職活動のため、出演を辞退しました。大久保は別の面でUS-PR#3公演をサポートしていきます。よろしくお願いします。



本当に、ゲストによって全く空気も変わる今回の舞台。

酒寄くんも、小畑さんもどちらも見所満載です。是非、両方観にいらして下さい!


只今絶賛予約受付中です。御来場お待ちしております。



うっすー
[PR]

by us-produce | 2011-04-16 08:57 | 公演情報

マダム日記 4/11

d0217722_6124457.jpg


皆様お久しぶりです、制作の奥です。

明治大学やその他いくつかの大学は東日本大震災の影響で授業開始が遅れるようですが、うちの学校は通常通り開講されました…あーあ。

春休みはあっという間に終わってしまうものですね。

あっという間に散ってしまうも今が丁度見頃のようです。

US-PR共々どうぞお見逃しなく!!(笑)

d0217722_6125180.jpg


さてさて、今日は久しぶりの稽古でございました。

空いてしまった分を補うため、また春休み中という明大生の特権を活かして、これから本番までほぼ毎日、がっつり稽古をするとのことです。

d0217722_6125744.jpg


なかなか稽古場に来れなかった小畑も迎え、今日はキャストほぼ全員集合でした。

今日は来れなかった金原ブンブンですが最近どうs…ルームシェアを始めたようです……しかも家の隣はラブホなんだとか!?気になる真相は本人たちからどうぞ!!

d0217722_613423.jpg


一女二女になったのですね、しみじみ。

時が経つのは早いものです。

d0217722_6131197.jpg


公演まであと16日!一同日々是精進して参りますので宜しくお願い致します!!
[PR]

by us-produce | 2011-04-12 06:31 | 稽古場日誌

学校と桜とダイジェスト


こんにちは、クールビューティーです。あ、いや髙梨です。
今日は昼間暖かかったので薄着で家を出たのですが、帰りの雨に完全にやられました。
でもこの不安定さが春な感じでいいですね。はやく暖かくなれーと思います。


さてさてですが、本日から今まで地震の影響で利用できなかった大学での稽古が再開いたしました!
なんとなくホームに戻ってきた感じで、残りの日数改めて頑張ろうと思いました。
そんな久しぶりの学校では桜が満開になっていました。(写真は近くの公園の桜です。綺麗でした。)
それに加えて、今日のウォーミングアップ(皆で歩きながら状態を演じる)中に「明治大学に入学した時の自分」というお題があったので、その時期のことをいろいろ思い出してしまいました。

私は基本、超が3つ付くくらい根暗の緊張しいなので、入学当初はどう振舞ったら良いのか分からず1人でテンパっていた記憶があります。
サークル勧誘の激しさにびくびくしたりとか、クラスの子達のリア充ぽさにびくびくしたりとか。
いわゆる普通の大学生になれるのか私は!と半ばキレ気味にとにかく緊張していました。
今ではドSクールビューティーという確固たるキャラを築いて周りにも馴染みましたが、そこまでになれたのはやっぱりお芝居の役割が大きかったなと思います。
性格上、今まで人とそんなに深く関わってきたことってなかったんですが、一緒に舞台をやると嫌でも深くてぶっちゃけた形で関わることになるんですよね。
いわゆる荒療治に近いのですが、私には凄くきいたなあと思います。
なんとなく自分なりのコミュニケーションの取り方とか役割とかもわかってきたような気もしますし。

みたいなことを突き詰めていくと、自己分析とかにつながるんでしょうねー。
自己分析は凹むので、したくないですけどね!


それはさておき、演出のうっすーが今回のCMのほかに前公演のダイジェスト映像を作ってくれましたよ。テルコ様!
本当US-PRは公演の度に毛色が違うなあとつくづく思いました。是非ご覧ください。
そんなこんなな今回の公演も、出る側ではありますがとても楽しみです。


さて次は前髪の防御力が半端ない、可愛い可愛いくりめぐにお願いします!

d0217722_4574492.jpg

[PR]

by us-produce | 2011-04-12 04:59 | 稽古場日誌

US-PRODUCE#2『テルコ組曲』ダイジェスト映像



US-PRODUCE#2
身体即興×古典×LOVEMODE
『テルコ組曲』
の舞台写真ダイジェスト映像を限定公開です。

http://www.youtube.com/watch?v=I74Ee91f5D0

是非、#3にも御来場ください。
ご予約は、CoRich予約フォームから↓(4月1日9:00より予約スタート)
PC https://ticket.corich.jp/apply/26998/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/26998/


うすだいら
[PR]

by us-produce | 2011-04-12 01:23

公演CM



US-PRODUCE#3
『LOVE SO-NG/就活生になろう!』
の今までアップされたブログ写真で公演CMを作ってみました。

酔った勢いで。恥ずかしいけど。
動画ソフトくんありがとう。
なんか、三年生を送る会みたいなかんじになっちゃった。

ブログの貼り付けだとね、動画が切れてるんです。右端っこがね、びみょーに。
だからURLのっけておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=I8g02keQU1E


観たい方は是非観ていただいて、想像を膨らましてください。

明日からまた稽古。気合いれます。

御予約はこちら
ご予約は、CoRich予約フォームから↓(4月1日9:00より予約スタート)
PC https://ticket.corich.jp/apply/26998/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/26998/


追記:普通に動画の貼り付け大きさを変えればいい話でした。

薄平
[PR]

by us-produce | 2011-04-11 02:19 | 公演情報