カテゴリ:はじめに( 2 )

新年、ご挨拶。

d0217722_17524734.jpg


2012年を迎えました。
あけまして、おめでとうございます。

2011年は、ひとりひとりが、自分について見つめなおすきっかけとなりました。
改めて、ひとつひとつの出会いを大切に思う一年となりました。


US-PRODUCEとしては、「就職活動」をテーマにした舞台をつくりました。

自分がやりたいことはなんなのか。自分がやるべきことはなんなのか。
一生答えが出ないものをテーマにした舞台でした。

そしてそれぞれが、答えが出ずとも前に進もうとしています。
目標を決めて着実に進む人もいれば、なんとなく進む人もいます。
就職をした人も、ボランティアに向かった人も、就職活動をやめた人も、好きなことをする人も。
悔しいことも、ああすればよかったと思うことも沢山あります。
でも、2011年は非常に有意義な年でした。

US-PRODUCE2012年は、このメンバーでやっていきます。
そしてスタッフの方々とも。またかっこいい舞台を。
まだまだ創作途中ですが、頑張ります。
2月是非、見に来て下さい。

僕らは大学を卒業します。卒論を提出する意志がある限り、卒業します。
年があけても、卒業論文に奮闘し、演劇に奮闘し、研修に奮闘し、身の周りに奮闘している僕ら。


このまま大人になっていいものか。
そんなことを考えながら舞台を作ります。


US-PRODUCE一同 それぞれ前に向かって。
いつも笑顔で。

US-PRODUCE 代表 薄平広樹
[PR]

by us-produce | 2012-01-01 18:38 | はじめに

公式ブログを作成しました!

薄平広樹です。

US-PRODUCEの公式ブログを作成しました!
とりあえず、ここが正式な情報を載せていく場所になっていくと思います。

これまでの公演の詳細であったり
稽古場秘話であったり
メンバー紹介であったり
稽古場日誌や写真を載せていこうと思います。

以下、団体の詳細です。
↓↓↓

【US-PRODUCE(アスプロデュース)って?】
d0217722_081813.jpg
明治大学演劇学専攻08生と明治大学文化プロジェクト(現MSP)の08年度キャストで構成され、明治大学を中心に活動する演劇集団。09年に結成。元俳優、原田大二郎氏の協力を得て、非営利教育目的の演劇公演からスタートする。新劇の訓練を受けながら、コンテンポラリー演劇まで扱う。
第一回公演『LOVE30』にて連日満員。テーマは「失恋」。8バージョンの出演者と演出を手がける。
第二回公演『テルコ組曲』では15人の男女による純愛コンテンポラリー演劇を創作。その真新しさに批判と絶賛をもらいながら、日を増すごとに客を増やして300人以上動員、立ち見客を出すほどの超満員を出し、当日の対応に無知すぎてあたふたし、観劇おじさんに怒られる。テーマは「かわいい」

歌謡曲とハートマークを使い、戯曲をより感性に訴える解釈で提供する演出が特徴。
静寂と若さを叫び散らすようなエネルギーの発散をダンス、殺陣、あらゆるコミュニケーション手段を用いて、可愛らしくて美しい女とイケてない男のちょっぴり切ないLOVEを描く。

第三回公演『LOVE SO-NG/就活生になろう!』を4月27日~30日に上演。
テーマは「就職活動」。


こんな感じでいいのかな(笑)
よろしくお願いします。
[PR]

by us-produce | 2011-02-24 00:14 | はじめに