本番前日!!


今日はゲネプロ(ドイツ語らしい。)と稽古、カーテンコール作りをしました。
りんちゃんが舞台の撮影もしてくれました!ありがとうございます。
初日のチケットも予約満員御礼のようで!嬉しいです!当日券もありますよ!

ひーたんさんからこのblogのバトンを受け取りました、みっかです。
ひーたんさんは一つ上の先輩で、MSPで三度共演させていただいた先輩なんですが、本当に可愛くてモッサリ系女子の私は越えられない壁を感じてしまいます(´`)
今回のUS-PRODUCEでも凄く通る声で舞台を縦横無尽に駆け回っていらっしゃいます!

必見っ!

今回後輩チーム(METRO!)と先輩チーム(AL-ways!)で二部立てのお芝居なんですが、後輩のチームの通し練習を先輩が見ていてアドバイスして頂いたり、逆に後輩チームも先輩の通しを見てはしゃいだり…

とっても有意義な時間を小屋入りで過ごしています!

といいつつも、今日はゲネプロで沢山失敗してしまい、落ち込んだり焦ったりしているんですが…

そんな本番直前の雰囲気をUSーPRODUCEで共有できる幸せもちょっと感じています!笑
新春&卒業公演ですし!

がんばるぞ!
本当に!笑



私自身就活をするべき3年なのですが、就職活動が嫌すぎてしてなかったんです。
でもAL-waysを見て、就活しなきゃ!って思い、マイナビにやっと登録しました笑
エントリーも2つしました。
ALーwaysという作品は、就活生に就活のヒントと活力を与えてくれる演劇だと感じています。
実際そんなに就活を意識した感じではありましたが…
就活生に是非オススメしたいです!(^O^)/


一方、私の出演するメトロ!という作品は、うまく言えませんが椎名林檎さんが似合う作品です。
椎名林檎さんは私の青春で、バンドでコピーしたり、カラオケで歌ってみたり、本当に大好きなアーティストです。
椎名林檎さんの幸福論とギブスを中古シングルで買って、MDプレーヤーで聞きながらバスで高校に通ってた思い出が頭を過ぎります。

そんな訳で、メトロ!は音楽が素敵です。
歌詞にも注目して聞いてみてくださいね。

小屋入り期間中は食べても食べてもお腹がすきます。
食べたい物を写真と共に列挙します。

1、伊勢丹サロンドショコラのチョコレート!

去年もサロンドショコラ行ったんですが、ホットチョコレートとか飲んだり、チョコレートアートに感心したりとても楽しかったです。

2、大角玉屋のとらさんのばなな!
美味しくて可愛いです。
クレープ生地がトラ模様に見えます。
すごく食べたいです。

3、午後の紅茶のほんのりアールグレイミルクティー

アールグレイの香りが稽古で疲れた体を癒してくれます。

d0217722_2164872.jpg


こんなフリーに書きすぎてすみません(>_<)
読んで下さった方ありがとうございます!!
明日から本番です。
一回一回を大事に、一言の台詞も動きも大事に頑張っていきたいと思います。
ご予約がまだの方、是非ご来場下さい!!
ご予約して下さっている方、当日は風邪引かないように暖かくしてご来場下さい。心からお待ちしております(^ω^)


次は衣装部で同じの高梨さんお願いします!!!!!!!!
[PR]

by us-produce | 2012-02-09 02:17

現場リポート

こんばんは。本番初日まであと一週間を切りました。佐原です。いやもちろん、本番初日一週間前を切ったのはぼくだけではありませんが。

メトロ!、AL-waysともにアートスタジオでの通しを終え、そしてぼくも仕込みが一応の完成をみたので更新します。はいそこ仕込み終わんのおそくね?とか言わなーい。とにかくこのブログはぼくが守っていくことにします。

最近共演者の大久保さんがぼくのツボにはまっています。こういうことを書くと本人が図に乗りそうなのですが乗ってても乗ってなくてもあんまり変わらないので別にいいや。何がツボかって、稽古中やら作業中やらフリーな時間やらとにかくうるせぇところです。もう、ホントにうるせぇ。集中力ねぇのかと思うほどふざけまくってるんです。でもいちいちセンス良くふざけてきやがる。実はかくをいうぼくもふざけるのが生きがいなので混ざってふざけちゃうから楽しいけどホントはまじめにやんなきゃだよね、と感じているのでほどほどに明日からもふざけようと思います。人生はギャグですよ。小屋入りして今日で4日目ですのでもしぼくが大久保さんと付き合っても4日はあきないでいられるということですね。さて、いつ疲れるのでしょうか。楽しみです。

一週間前ほどから稽古場で使っている薄平氏のスピーカーの調子が悪いです。地下にあるクラブから漏れてくる音を地上で聞いている感じになります。スピーカーのケーブルをテープで良い位置に止めてなんとかしのいでおります。プレステの3色コードをいちいち抜き差ししてゲームしてたらある日「ブー!」という音とともに画面がゴチャゴチャゴチャ!ってなるテレビになっちゃってゲームするときいちいちメモリーカードを3色ケーブルにはさんだりいろいろなことをして調節していい具合にしていたうちのテレビを彷彿とさせてくれます。でも早くモノホンのスピーカーで稽古したいです。

昼や夜のご飯休憩になるとアートスタジオ控室がマクドナルド臭でいっぱいになります。あれのせいです。ポテト全サイズ150円。もうみんな休憩となるとマックに行きます。でもマックはもはや値段が庶民的ではないと思います。ぼくは家からおにぎりを持ってくる派の弁当系男子なのですがぶっちゃけ実は相当釣られています。カップラーメンとかもすごく釣られます。そして疎外感です。でもね、ぼくの感じている疎外感はきっとメトロチームの櫻井亜衣ちゃんも感じていると思います。ぼくが亜衣ちゃんと話したくてこの、「弁当持ってきてるんだねトーク」をしているのは言うまでもありません。弁当を持ってくるという文化はそういう幸せを運ぶこともあるようです。

今日のぼくの視点からのレポートはここまでにします。また明日とかに更新できたらいいな。これを読んだ大久保さんと亜衣ちゃん本人からの不平不満は明日以降いつでも受け付けますので、ぼくに言ってください。それでは、最後に今日の一緒に帰ったメンツの写真を添えて、また明日!・・張江がブレたな・・(左から、大久保さん、金原さん、伊藤君、張江くん)
d0217722_1495651.jpg

[PR]

by us-produce | 2012-02-04 01:53

腰痛が痛い

持病の腰痛がこのタイミングで激しく自己主張。昨日なんてトイレ以外でロフトから降りなかったwww
留年決定の上、卒業公演降板とかwwwwww新年早々縁起悪すぎwwwwww

…ハァ。
まあ、まだ時間はあるのでできる限りのことをしたいと思います。
薄平さんともきちんと話し合わないと。

以上、パソコンに向かっているのもつらいので今日はこの辺で。次はさっき一緒に坦々麺を食べた大久保さん回します。
それではおやすみなさい。
[PR]

by us-produce | 2012-01-30 20:53

家で吐く息が白い

はじめまして。今回us-produce初参加、エビフライはしっぽまで食べて跡形も残さないでおなじみの岩倉頌磨(いわくらしょうま)です。
先日、不景気のあおりをモロに受けバイトをクビになりました。(´∀`)b{人件費削減
新年早々、ひりついてきやがったぜ!!!

というわけで、ここ数日はのんびりとした日々を過ごしております。具体的にはもちろんアニメを見ています。いやー、アニメって本当に面白いんですよね。どれくらい面白いかというと、大学のテストを受けるより面白いんですよ。これが(´∀`)b{観ちゃう観ちゃう
新年早々、ひりついてきやがったぜ!!!

それにしても最近寒いですね。我が家には暖房器具と呼べるものがコタツしかないので基本的に上半身が常に寒いです。だから家の中でも吐く息が白いです。家の中で吐いた息が白いと、「人としてこれで良いのか」少し考えさせられます。

でもまぁ、これもいわゆる萌え要素の一つ、「ツンドラ」だと思えばなんでもありませんね。僕的には「ツン」の要素はいつだって大歓迎です(´∀`)b
でもせっかくなら早く「ドラ」な一面も見てみたいものですね。二人っきりになったらどんなふうに態度が変わるのか今から楽しみです。もしかしたら不思議な未来の道具であんなことやこんなことが出来るようになるかもしれません。

さて、このブログはコタツすら無い自室のパソコンで書いているのでそろそろ指と思考が限界です。今日はこれくらいで失礼したいと思います。
こんな感じの、新年早々ひりついてる僕ですが、みなさん何卒よろしくお願い致します!


次は以前から知り合いでお世話になってる港谷順さんにお願いしようと思います。
それでは、失礼致します。
[PR]

by us-produce | 2012-01-12 19:09

MEMBER⑰金原並央

【MEMBER⑰】金原並央

d0217722_0431282.jpg

①名前・役職
金原並央
Mio Kimbara
キャスト・制作

②性別・血液型
♀ female B

③出身地
神奈川

④趣味・特技
部屋のレベルアップ・バイトに寝坊したときの言い訳

⑤資格・その他活動
剣道弐段・英検準2級・あとボランティアとかやってるー。

⑥US-PRODUCEの印象
らぶ、ラブ、LOVE。色んな意味で。

⑦今回の#4舞台への意気込み
平凡さと凡才さを存分に発揮する!
卒業ってゆーキラキラした言葉に負けない、美しい錆色で卒業したいなー。

⑧舞台出演暦
過去のUS-PR#1、#2、#3
2011年6月shelf volume 11『untitled 』
2011年7月大人の事情≒子供の二乗『憐哀~ren・ai~』
2011年8月シアターグリーン学生芸術祭短編部門 コント集団神と仏『この星に生まれて』
2011年9月新宿コントレックスvol1 コント集団神と仏『騙される方が悪いのよ』

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
小学生のときにはまった『いちご』ってゆー児童向け小説。
あとは寺山修司の『身毒丸』、ソーントン・ワイルダーの『わが町』

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
⑩「在り方」ならたくさんいるけど、「生き方」って難しいなー。
生き方で言うなら、歌手の浜崎あゆみさん。
私の知ってる情報に嘘もあるだろうけど、でも、尊敬する。

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
大学1年のときの西洋演劇史と人間学。
大学の講義ってこんなに楽しいんだって思った。
[PR]

by us-produce | 2012-01-08 00:47

MEMBER⑯張江秀司

【MEMBER⑯】張江秀司

d0217722_21383978.jpg

①名前・役職
張江秀司
Shuji Harie
キャスト

②性別・血液型
♂ male O

③出身地
北海道

④趣味・特技
趣味:アニメを見ること、本を読むこと
特技:アニメを見ること

⑤資格・その他活動
普通自動車免許(Mt)

⑥US-PRODUCEの印象
後輩が増えたよ! やったね、シュウちゃん!

⑦今回の#4舞台への意気込み
がんばるよ。

⑧舞台出演暦
明治大学シェイクスピアプロジェクト第五回公演「十二夜」
明治大学シェイクスピアプロジェクト第八回公演「冬物語」
US-PRODUCE「LOVE30」
US-PRODUCE#2「テルコ組曲」
US-PRODUCE#3「LOVE SO-NG」
オフィス櫻華「君の立つ光跡」

⑨一番影響を受けたor印象に残っている本は何ですか?
詳しいタイトル忘れたけど仮面ライダーの怪人図鑑。最新のデータがRXだった
ので90年から92年までに出版されたものだと思う。
オタクとしての原風景です。

⑩尊敬する生き方をしている人は誰ですか?
親と言っておくのが一番無難でしょうか。

⑪一番面白かった大学の講義は何ですか?
近代日本演劇論。ただあの面白さは教授の人間性によるところが大きい。
[PR]

by us-produce | 2012-01-03 21:41

あといちじかんんん!

こんばんは(`・∀・´)
高梨さんからのー、永平こだまです。
はじめまして!どうぞよろしくお願いします。

話題のクリスマスも遠い昔のようで、街はすっかり落ち着いてますね。
もう大晦日だなんて信じられんっ!
そんな今日は 歌川国芳展 を観に行ってきました。
がっつり2時間楽しんできました。
特にやっぱり戯画良かったです。
爆笑した絵もあったし、なんともいえなく可愛らしい絵もあったし、意味わかんないのもあったし。笑
とにかくおすすめなのでぜひ行ってみてください。2月12日までやってるみたいです。

2月12日といえばっ。
USPR#4の千秋楽です!
私たち下級生が出演する「メトロ!」はどんなふうになっていくのかまだ全くわかりません。笑
でも稽古は面白いです!
いつも独特の持ち味で稽古場を和ませてくれるもち!
2012年最初の更新お願いします。
正月だしねぇ♪← よろしく(σ´∀`)σ


みなさんっ、

よ い お と し を ヽ(o´∀`o)ノ
[PR]

by us-produce | 2011-12-31 22:32

初めまして!


こんにちは(^^)
素敵女子あべちゃんからご紹介を受けました、文学部1年の櫻井亜衣です。
今回初めてUSPRに参加させて頂きます。
よろしくどーぞ!



あべちゃんの記事にもあったように、10日(土)に2人でflumpoolのライブに行ってきました♪
いやー、楽しかった!
沢山お話もして、仲を深めてきましたよ(*^^*)

うっすーさんからflumpoolを語って良いとの許可を頂いたのですが…笑
文字に起こすのが苦手なので割愛します(∀)
でもとっても良い曲ばかりなので、是非皆さん聞いてみてください!



本当はここから私の大学観(今回のテーマなので)について書いてたのですが、文字数オーバーで投稿拒否されました…
シュン(´・ω・`)
泣く泣くカットです←

まぁ、あれですね。
まとめるなら、みんな仲良しだよ、ということで(∀)

……内容の無いブログで申し訳ないです。



次は、最近同じ匂いを感じたゆっこさんに回します。
ゆっこさんお願いします('-^*)
[PR]

by us-produce | 2011-12-14 09:08

US-PRODUCE#3「LOVE SO-NG」HUMAN映像 

US-PRODUCE#3
面接演劇「LOVESO-NG」HUMAN部分の抜粋動画です。



URL http://www.youtube.com/watch?v=WUBrrg16h_o


US-PRODUCE#4の情報は、今後載せていきます。
卒業公演という名になります。

これからもよろしくお願いします!

うっすー
[PR]

by us-produce | 2011-08-19 13:30

メンバー出演情報【薄平広樹、酒寄拓、港谷順、金原並央】

US-PRODUCEメンバーが、コント公演に出演します。
池袋シアターグリーンベースシアターでの上演です。
初日ご来場の皆様、ありがとうございました。リピーターもお待ちしております。
16、22、23日。是非御来場ください!
御予約はこちらもしくは関係者まで。


【薄平広樹、酒寄拓、港谷順、金原並央】出演


コント集団 神と仏vol.3  シアターグリーン学生芸術祭vol.5参加作品  
『この星に生まれて。』
作・演出: 中村優作

出演: 岩倉頌磨
    薄平広樹(US-PRODUCE)
    宇高大介
    大塚早貴
    岡林孝祥
    金原並央(害獣芝居/US-PRODUCE)
    港谷順(オトナの事情≒コドモの二乗/US-PRODUCE) 
    酒寄拓(US-PRODUCE)
    橋口克哉(活劇工房)
    

日程: 8月 2日(火) 14:00/19:00~
16日(火) 14:00/19:00~
22日(月) 19:00~
23日(火) 14:00/19:00~
☆ 受付開始・開場は開演の30分前


チケット: 前売 ¥1800 当日 ¥2000

ご予約こちらから⇒  http://ticket.corich.jp/apply/28839/003/
※日時選択欄に8月8,9日の回がありますが、 神と仏の公演はありませんのでお気をつけ下さい。
★ チケット半券提示で300円キャッシュバック
★ 学生芸術祭の全7公演が一回ずつ観られるツアーチケット(¥6500)もあります。
  ツアーチケットご希望の方は、info@green55.jpまで「ツアーパス購入希望」の旨をご連絡の上、
  上記アドレスから返信される詳細メールにしたがって購入手続きをお済ませください。
  また、各公演の1週間前までに各団体に観劇希望ステージをご連絡ください。

会場: シアターグリーン BASE THEATER @池袋
アクセス*http://www.theater-green.com/map.html


問い合わせ: kami.to.hotoke2010@gmail.coml (制作・長倉)
[PR]

by us-produce | 2011-08-09 08:55