人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は場当たり!

明後日までに仕上げなくてはならないレポートを半分終えました。佐原です。今日中に終わらせる気はありません。これ書いたらもう寝ます。知識も興味もなにもないものでレポートを書くというのはセクシー齋様の、滝の水滴を数える修行張りに意味がないと思います。

今日も基本は我々AL-waysチームは基本格技室で稽古をしていました。男女問わずみんなで体を寄せ合って暖をとりながらの稽古です。演劇って、すごいですよね。そして本日初めて、メトロ!とAL-waysの合同通し稽古でした。そんな通し前の控室↓

明日は場当たり!_d0217722_25824.jpg


誰もこちらを向いてくれません。決してぼくが嫌われてるからではありません。みんな通し前だから真剣になってるんです。・・・そうだよね、みんな!?

明日は場当たり!_d0217722_2591261.jpg


あ、名越君が手を振ってくれました。よかった。よかった。
ところで、変な控室でしょう。実は聞くところによると、アートスタジオは2,3年くらい前まで高校の視聴覚室だったんだそうな。だからその名残が小屋の一部に残ってるんですね。そこを無理やり我々が控室として使っているわけです。ぶっちゃけ動きにくくて嫌です。早くこの講義聞くための机とってくんねぇかな。

AL-waysはやり終えると精も根も尽き果ててしまい、その場に倒れこんでしまいます。・・・体力ねぇなぁおれは。タバコは、やらなかったんだけどなぁ。という、ミッチー状態です。ちなみにぼくはタバコはやります。わざわざ悪い印象を与えてしまった。よくないよくない。でもきっとメトロ!もそうだと思います。やって初めてわかる。US-PRは意外とキツイ。今まで客として見ていて、大してつらくなさそうだなみんなとか思っててごめん。みんながすごかったんだね。

この前張江と「LIVE A LIVE」(本当は二回目のライブは反転する)という超レアなスーファミのRPGソフトの話をしていたら、なんと村田さんが食いついてきてびっくりしました。ゲーマーを名乗るやつはいても、僕の周りにこの作品を知っているやつは今まで一人もいなかったのに、マニアックな張江はともかく女子で知っているやつがいるというのにハイパーびっくりしました。しかも超絶滅危惧種的な、サントラを持っているという。ぜひ貸してくれと言って快諾してくれてから今日で2日目です。昨日は普通に忘れられ、今日にいたってはメールまでして持ってきてくれたと思ったらパッケージだけ持ってきて中身を忘れるという。もういいです。村田も呼び捨てです。でもそんなに大きく出られません。なんたって、「LIVE A LIVE」のサントラです。早く貸してね☆

吊り込みも終わり、アートスタジオに灯りがともり始めました。明日から最強モードのアートスタジオで稽古です。緊張感が一気に増しました。やはり舞台っていいもんです。ぼくはやっぱり、観るより立つ派ですね。これだから芝居はやめらんねぇな。あ、都市伝説かもしれませんが役者はMが多いらしいですよ。やってること考えたら納得かもしれませんけど。

舞台美術もぼくにしてはいい感じのものができたと思っています。ぼくにしてはっていうか、美術やるの初めてなんですけど。シンプルで、かわいいです。そちらもぜひご期待ください。と、言って自分を追い込む。やはりMなんですかね。

あぁーー駄目だ今日はさすがに眠いです。明日も朝早いので寝ます!!段々守り人がブログを雑にしていってる。許してください皆さん!それではまた明日。稽古風景の写メじゃない抗議文は受け付けません。そちらも許してください!

by us-produce | 2012-02-06 03:28 | 稽古場日誌