人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民族は1つになれば強い国

だと、どっかの会社のセミナーに行った時に、そこの社長が話していました。代表的な例がサッカーW杯。なぜか国際行事や国を挙げて動く事柄には異様なパワーを発揮するのだそうです。そういう民族性らしいです。

東日本大震災から、5日目です。
被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

募金しかできないのが、本当に心苦しいけれど、頑張ってほしいです。

なんだかんだ、昨夜、静岡県を震源として震度6強の地震がありました。
うちもメッチャ揺れて、震度5でした。でも、あたしの机はもはや汚すぎて、何が倒れて何が無事だったのかが分からない。そして、父親を叩き起こして、「静岡のおばぁちゃんち大丈夫!?」って言ったら、「大丈夫、大丈夫」ってまた寝てしまった。この親父、ありえん、とか思ってガスとか閉めてたら、30分後にドタドタ起きだして、「会社行ってくる!!」って夜中に出て行った。会社かよ、実家連絡しろよ。
うちの母親は逆に相当敏感になってて、恐ろしいです。今日も早朝6時に起こされて「インターネットで電車の運行情報調べて!」だの、「うちにはお米がもう米櫃にあるのしかない!どうしよう!」だの、「今日こそは停電になるかもしれない!」だの、すごいです。
「もうだめだ…鬱になりそうだよね、こんな余震じゃぁ…」と漏らした時は、さすがにキレました。東北地方の方々に比べたら、うちの被る不安なんて小さいもんでしょ。そんなんで鬱とか失礼でしょ。家がバラバラに崩れたって、「生きてるだけで良かった、頑張ろう」って言ってる人たちの精神力見てみなよ、って。
それを母親に言うと同時に、あたしが自宅にいて本当に良かったって思いました。
うちは3姉妹で、父親以外は女ばっかりだから、こういうときは、本当に弱いです。

最近、母親から、がちで「警察官になりなさい」と言われます。笑
何かあったときの私の冷静さは異常らしいです。
私にしてみたら、母親の取り乱し方の方が異常なんだけど。

今まで、両親からあまり「~を目指してみなさい」とか「~が合ってるよ」とか、言われたことが無かったので、なぜか凄く考えてしまいます。やっぱ、私のことを一番長い年月、一番近くで見てきた人から本音で将来について言われると、ちょっとずっしり来るのかもしれないです。
とりあえず、人生に1度しかない「新卒」だから就活してるけど、もう少し真面目に考えてもいいのかなって思いました。
演劇も含め!!

次は~、言葉少なだって予想できるけど、張江!!テレ東は一昨日くらいにはもう銀魂放映してたね!それをきっと見てたであろう張江!!よろしく★

あ、たく、誕生日おめでとう!!

by us-produce | 2011-03-16 13:03 | 稽古場日誌