人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダム日記 3/3

皆様こんにちは、制作の奥です!

今日はひな祭りってやつですね。

お雛様をいつまでも飾っておくと嫁に行き遅れる、なんて迷信もありますよね。

ふと思ったんですが、永久就職するために就活ならぬ婚活をしている学生っているんでしょうか?

まあ一般的には社会人になってからでしょうけれども(笑)

マダム日記 3/3_d0217722_2424157.jpg


うっすーがPCやらプロジェクターやらを使って、マナー講座を開いたりエチュードのお題を出したりしてて面白かったです。例えばお辞儀の仕方には3種類あって(1)会釈(2)敬礼(3)最敬礼と敬意の程度によって頭を下げる角度がそれぞれ(1)15度(2)30度(3)45度と変わってくるとか、挨拶の仕方としては「お疲れ様です」と言ってからお辞儀をするのが礼儀正しいとか。普段は特に意識せずに大まかにやってしまっていることでも、改めて意識してきちんと学び直すのは楽しいものですね。

マダム日記 3/3_d0217722_2425295.jpg


稽古の前半は「就活生になろう!」という、1年生の女子たちによるものでした。いやはや…みんな若くて可愛いですなぁー

マダム日記 3/3_d0217722_2425870.jpg


今日も動き回ってました!走り回ってました!ご覧ください、この 躍 動 感 …!

マダム日記 3/3_d0217722_2431636.jpg


稽古の後半は「LOVE SO-NG」という3年生の先輩たちによるものでした。積極的にディスカッションをしたりなど、さすが場慣れしてる感があって格好良かったです。

マダム日記 3/3_d0217722_2432494.jpg


今週末はオフで、週明けには佐野功さんによる殺陣ワークショップがございます!まだまだ参加者募集中ですので、男性も女性も、経験者も未経験者も、学生も社会人もご予定が合うようでしたら運動しにおいでくださいませ!!

※追記に詳細を載せておきますね



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

US-PRODUCE主催
佐野功殺陣ワークショップ
「筋肉痛のススメ」

殺陣・アクションをやったことなくてやってみたい!
身体を動かしたい!ストレス発散したい!
怪我なく人を殴ったり蹴ったりしたい!
何か面白そう!
そう思う方大歓迎!!

【日時】
3/ 7(月)13:00-19:00
8(火)13:00-19:00
11(金)13:00-19:00

【場所】
明治大学猿楽町校舎格技室
東京都千代田区猿楽町1-7-3
※JR中央・総武線「御茶ノ水」駅より徒歩約10分。

【参加費】
全日程参加 2,500円
各回参加 1,000円
※11日最終日は全日程参加者のみ。

【定員】
24名

参加を希望される者は、
①氏名
②参加日(7日,8日,11日)
③連絡先(電話番号,E-mail)
④備考(何かございましたら)
をus_produce@livedoor.comまでお送り下さい。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

講師:佐野功
俳優、殺陣師。福岡県出身。桜美林大学文学部総合文化学科卒。 桜美林大学パフォーミングアーツ・インスティテュート。つかこうへい事務所第九期生。 つかこうへい事務所を経て、OPAPにて平田オリザの薫陶を受け、00年代の旗手・柿喰う客の多くの公演に参加、という、日本現代演劇のカオスを一身に引き受けるマルチプレイヤー。殺陣師として指導・振付をこなすこともあり、舞台に立てば半ケツからトレンディドラマまで出演。鍛え上げられた肉体とあらぬ方向に沸騰する精神を酷使し数々の舞台で異色の存在感を示す渡り鳥。
主な出演作:東京オレンジ『シアタースポーツ』『アメリカ』/OPAP・平田オリザ演出『東京ノート』『もう風も吹かない』ほか/松本祐子(文学座)演出『夏の夜の夢』/青年団リンクROMT『ランドスケイプ』/背番号零『絶筆往復書簡』/柿喰う客『真説・多い日も安心』『俺を縛れ!』『誰も笑わない「検察官」』ほか/4x1h『月並みなはなし』/競泳水着『プリンで乾杯』/コマツ企画ほか

協力:明治大学シェイクスピアプロジェクト
主催:US-PRODUCE

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

by us-produce | 2011-03-03 23:59 | 稽古場日誌